株式会社テレマックスは、昭和53年の創業以来、露点計や微量水分計、酸素計を使用した水分測定設備、ヤング率測定装置、生産設備機器、計測装置並びにこれらの制御システムの開発製造販売を行っています。
テレマックス 露点計や微量水分計、酸素計を使用した水分測定設備、計測装置並びにこれらの制御システムの開発製造販売を行っている会社です。
ホームお知らせ業務内容会社概要リンク問い合わせ採用情報

MEECO社製五酸化リン方式水分計メンテナンス

テレマックスではMEECO社製五酸化リン方式水分計の点検、修理、セル交換、等のメンテナンスを日本国内で行っています。

テレマックスはMEECO社製五酸化リン方式水分計の販売とメンテナンスを10年以上国内で行ってきており、多くの経験とノウハウを習得しています。
五酸化リン方式の水分計の特徴として、腐食性ガスに対し耐性があり塩素中の水分なども測定が可能です。ただし、セルの劣化は避けられず、3年に1度程度の頻度での交換は必要となります。
交換を行わないまま使用した場合、指示値がゼロに近づくので一見水分が少ないように見えますが、実はセル内の五酸化リンが反応しなくなり、水分値が低く表示された状態になり感度もなくなります。
MEECO社製水分計御使用の方で、3年以上セル交換をせずに使用している方はご相談ください。
弊社にてメンテナンスを承っています。

 

お問い合わせはこちら  »